スタッフコラム(2016年2月)

 
 
 

初めまして林由記夫と申します 。
昨年の12月17日より リハビリのスタッフとして頑張っております。
初めての事がいっぱいですが、新鮮な気持ちで毎日楽しく仕事をさせて頂いております。
自分の事を少し書いてみます GOLFが趣味ですが あまり上手ではありません 。
そんなGOLFの話をひとつ ・・・
紳士のスポーツと呼ばれています、唯一、審判がいないスポーツで?自己申告制
そして、自然のなかで、あるがままのボールをホールアウトする競技なのです 。

風を読み芝の傾斜を考え14本のグラフを駆使してグリーンのホールに入れる
単純であり1分1秒で条件が違ってしまう。そんな不公平なゲーム、280ヤード飛ばすのも1打、50センチのパットするのも1打、 そんな1打に一喜一憂するのがGOLFの楽しみです。

メンタルが一番大事だと思います。松山英樹、石川遼とアメリカ、オーガスタGCのマスターズトーナメントで一緒にプレーしている夢を見たことがあり(笑)その時は、なんと、二人よりも良いスコーアでした本当に夢の中で(笑)もっと歳を重ねてもGOLFを、健康で続けて行けたらと思っております。これからも仕事、GOLFとも楽しみながら一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

オススメの本は

君の膵臓をたべたいです

はじめにタイトルのインパクトが凄いのですが、最後にボロボロ泣かされる小説です。
是非読んで見てください!  二度読みしたくなります。

 
 
 
       

2月4日は、立春でした。
暦の上では、春ですが、寒さ厳しく寒暖差が大きいですね。雪の多い地域では、雪祭り、氷上イベントが沢山行われていますが、今年は、暖冬の影響で雪が少なく雪像作りが大変だったと聞きました。温暖な、いわき市では、梅や早咲きの河津桜の開花が聞かれ春の便りに気持ちが明るくなります。

今年から健康増進の為にと思い、手軽に出来るウォーキング を始めました。「一日一万歩」と言いますが、無理なく継続出来る様にと思い、休日の週2回、自宅周辺を30分程歩いています。散歩中の方と挨拶を交わしたり、木々や草花の小さな発見や歩き終えた時の自己満足など、心身共にリフレッシュしています。

先日は、足をのばし、フラワーセンターへ行きました。園内、遊歩道が整備してあり四季折々の草花が楽しめる植物園です。花壇には葉牡丹やパンジー、ビオラが咲いており山茶花も見頃でした。ウォーキング中「あじさいの道」とのコース案内板があり、大小のあじさい木々を見ながら、花の咲く初夏の景色を想像し温室内では、ブーゲンビリア、ハイビスカス、ドウバベニヒモなどの熱帯植物を楽しんで来ました。

頬に当たる風や太陽の日差し、四季折々の草花など季節を肌で感じウォーキングを続けたいと思っています。

 
 
 
 
                        2016年1月へ


すみのやリウマチ整形外科

〒971-8124
福島県いわき市小名浜住吉字冠木1
電話:0246-58-1154
FAX:0246-58-1159

診療時間・休診日

診療日/時間
月・火・水・金
午前:8:30〜12:30
午後:14:00〜18:00

土曜・第2・4木曜日
8:30〜12:30(午後休診 )

休診日
第1・3・5木曜、日曜、祝日