スタッフコラム(2016年1月)

 
 
 

デイサービスの永山です。新年明けましたね。今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年はオリンピックもあり、にぎやかな1年になりそうです。
新年を迎えて、昨年は健康を考える1年でした。身体が何よりの資本と実感しました。日々の生活を振り返り病気などせず元気に仕事も、家庭も、その他楽しんでいきたいと思います。
さて、私は常に行動していたいタイプでした。休みがあれば家で寝ているよりどこかにでかけるのが常でした。好きな季節は夏。冬は嫌だなぁと思っていました。しかしここ数年で感性が変化してきたのか、大人になったのか(歳をかさねた?)行動するより景色や建物、又映画などジッと何かを観ていることが好きになってきました。以前は冬のイルミネーションもきれいだなと思う程度でしたが最近はが遠くても見に行きたいと思うようになりました。栃木のあしかがフラワーパークもきれいなようで行ってみたいのですが混雑が苦手なので諦めて・・・今回は元日に東京ドームシティーに思いつきでプラッと行ってきました。

広大な敷地内に様々なイルミネーションがあり、日中からアトラクションエリアで遊んでいたのですが日没が過ぎるとだんだんと景色が変わっていき寒さでプルプルしていたのが、寒くてもワクワクしてきてとても素敵でした。私・・・30代ももう本当に終盤なのですがこの日の気分は10代くらいの気持ちでした。年甲斐もなく気持ちがはやりました。都会はスケールが違いますね。きれいだったぁ。心が洗われる感じです。

まだまだ寒い日が続いて朝起きて布団から出るまで憂鬱だなぁと思う日が多くありそうですが、頑張って仕事をして、その時々で楽しみを見つけながら心にも刺激のある日々を過ごしていきたいと思います。単純ですがそんな毎日が幸せなのだと思います。

おまけ・・・

一妖怪に人生相談をしている兄と慰める弟(笑)
テーマは屋台で語るおじさんだそうです。妖怪ウオッチのブースだったのですがちゃんと升酒の升も置いてあり雰囲気はまさしく屋台でした。この兄も今年は中学生・・・
子どもたちとの格闘は・・・まだまだ続くのであります(泣)

 
 
 
       

みなさんこんにちは。
年末年始の休みを了解して、家族旅行に行ってきました。
昨年は東山温泉に行きましたが、今回は芦ノ牧温泉にしました。
途中に寄ったSAが、蔵のようでおしゃれでした。記念に写真を撮りましたがタイミング良く吹雪いてきて、目が開けられませんでした。

旅館に泊まった翌日はスキー場へ行き、子供たちはソリを、私はスノーボードをやりました。
スノーボードは初心者なのでまだまだ練習が必要です。

来年もまた行けたらいいなと思います。

今月のコラム本
「東京ディズニーリゾートアトラクションガイドブック」
テレビでディズニーランド特集を見たら行きたくなったので買ってみました。

 
 
 
 
                        2015年12月へ


すみのやリウマチ整形外科

〒971-8124
福島県いわき市小名浜住吉字冠木1
電話:0246-58-1154
FAX:0246-58-1159

診療時間・休診日

診療日/時間
月・火・水・金
午前:8:30〜12:30
午後:14:00〜18:00

土曜・第2・4木曜日
8:30〜12:30(午後休診 )

休診日
第1・3・5木曜、日曜、祝日